雨続きで。。

帯状疱疹の痛みをおして
山行をしているのですが・・・。
ここにきて、雨が断続的に降り続いて(涙)

君津市立図書館で
作家・原田マハ女史の講演会がありました

市原市の養老川本流を堰き止めての灌漑施設跡、
いすみ市山田六区・渡辺善右衛門翁が全財産を投げ打って
成し遂げたのでした



上の3枚は、巣鴨駅で下車して徒歩15分ほどの寺院にあります

大東亜戦争末期、満州において
迫り来るソ連戦車部隊に
新妻と共に戦闘機で特攻攻撃を敢行した勇士の碑です
胸中を思いやると、涙が出ます!!

国立公文書館へ寄ってみました
東西線竹橋駅が一番近いかなぁ

東京駅丸の内南口です
首相が凶刃に倒れた現場です
首相の名前・・、忘れました(汗)