またもや・・・

市原市鶴舞の、千葉県循環器病センターからのオンエアーです(汗)
数日前の火曜日に、家内が発作を起こして救急車で
運び込んで頂いたからです
発作止めの薬は飲んでいたのですが・・。(ショック)

今日になって、やっと落ち着いたもので
ウオーキングを兼ねて周辺を散策してきました
鶴舞は房総半島のど真ん中、高原の街です

江戸から明治になって
徳川第16代家達が、駿河70万石になった関係で
その近辺の大名が押し出されて、房総の各所に立藩したひとつでした

明治2年だったと記憶していますが、
井上氏がたしか6万石で鶴舞藩をこの地に設立し
鶴舞命名しました
当時は人の住まない山だったそうです

家内が呼んでいますので・・、このへんで。
なにしろ”おっかない”ですから。(苦笑)