上野彰義隊の。。


長生の親友・Oさんとミカン狩りに。
ビタミンCをたっぷり補給しました

上野のお山の正門だった黒門、これで官軍を食い止めたのでした
なんと実物だそうで、弾痕が相当数残っています
地下鉄・三ノ輪駅から、徒歩10分弱の円通寺にあります

早稲田祭に行ってきました
多くの人出で賑わいました

創立者大隈重信も満足そうです(??)

演歌歌手・水田竜子さんのコンサートを待ち侘びる人々です
余興にポップスなども歌いました

不忍池から弁天堂・東京スカイツリーを望む。

有明コロシアム内です
三浦雄一郎・徳光アナのトークもありました

隅田川沿いの野球場です
世界の王選手も、少年時代に練習したとか

ここに、江戸幕府お抱えの医者・松本良順の屋敷があったそうで
懸命の看病も徒労に終わったそうです