春の花々が♪♪


東京ゲートブリッジです
恐竜のようなと形容されています
京葉線新木場駅から4〜5kmほどの所です

シャクナゲ、多分アズマシャクナゲでしょう
ハクサンではないはずです
市原市下棒杭集落にて。

太東灯台祭りのひとこまです
茂原の親友・Sさんご夫妻が先着していました

ヤマブキが咲いていました
黄色ではないんですね、まさしく小判色です
筑波山裏側登山口にて。

勝浦市守谷海岸の渡島(わたしま)へ渡ろうと、
長生の親友・Oさんと行ったのです
潮位マイナス13cm、海岸からの距離は100mほどでしょうか
とてもとても・・・、今回は諦めました
Oさんの情報では、年に数回は地続きになるとのことなのです

カタクリが咲いていました
じつはこれに合わせて、筑波まで遠征したのです
筑波高原キャンプ場にて。
房総では見たことがありません

細川たかしさん・長山洋子さんのコンサートに行ってきました
さすがはプロ、たっぷり堪能させられました
どうも・・、演歌歌手のほうが歌は上手なような気がします

シャジが清楚な風情で・・、
これが咲くと初夏かなと、感じ入ります
筑波山北麓にて。

上野駅で降りたら、制服・私服のお巡りさんがいっぱ〜い!!
何事かと、少々緊張させられました
社民党福島瑞穂さんが演説を・・・。