また・また・また。。


大多喜の親友T・Sさんと、姫春蝉の鳴き声を聴きに行ったのですが・・。
長生郡睦沢町妙楽寺にて

JR津田沼駅から徒歩数分、習志野文化ホールで催された
島津亜矢さんのコンサートへ行きました
会場は満席、撮影は禁止でしたから・・、やむを得ずグッズ売り場を撮しました(笑)
出身は熊本県植木町だそうで〜。。
何と、”西南の役”最激戦地のひとつ、”田原坂”が付近にある街です
声量・音域・情感とうとう、島津さんが現在ではピカイチではないでしょうか

勝浦ウインドアンサンブルのコンサートが催されました
夷隅文化会館にて

南房総の雄、安房高校の文化祭へ行ってきました
文芸誌を数冊戴き・・。

イカチの木と言うのだそうです
元禄大津波に襲われた人が、この木に登って助かったという史実があるそうです
館山市安房高校付近にて

第二次世界大戦で近くの館山航空隊が使用した、
赤山地下壕です
年間気温はほぼ一定で、摂氏15度程度だそうで
大変涼しかったです

浪曲も生で聴くと、迫力のあるものですネ!!
涙が落ちるのを必死でこらえて・・。(苦笑)

民謡歌手の鈴木正夫さん、
75歳だそうですが、いい喉をしています

同じく民謡の”ゆかり”さん、
隠岐の島出身だそうで、「頑張って!!」と応援したくなります
上記3枚は大原文化センターでのひとこまです