春爛漫とは言いますが。。


またまた、大多喜の親友T・Sさんと(ニコ)
長南町の長福寿寺にて。
花祭りの最中でした
天台宗の寺で、東の延暦寺と言われているそうです
山形県の紅花は、ここ長南から伝播したとか

千葉県唯一の名水百選です
”熊野”と書いて、”ユヤ”と読みます

袖ヶ浦市袖ヶ浦公園にて。
花ショウブは最盛期を過ぎていました

戦国里見氏最期の城、館山城址公園にて。
山百合の芳香は人を酔わせます!!

里見氏の客将だった正木氏の菩提寺
南房総市にある日運寺にて。
観光バスがた〜くさん来ていました

何と、夏ツバキが・・・。
平家物語の冒頭の一説、”沙羅双樹”です
長南町の百体観音にて。

長南町の野見金公園にて。

長南町の”熊野の清水”付近にて。
上総にも蓮が咲き出しました
さすがは、お釈迦様に関連がある花
気品があります
想い出すに、紀伊半島大峰山脈の”オオヤマレンゲ”も気品がありました
それは、来月中旬に咲き出します
”天上花”の異名がありますが・・・。