芥川龍之介の。。


長生郡一宮町の旅館・一宮館にて、
芥川龍之介・小郄倉之助両氏の記念碑々前祭が行われました
今年で20回を数えるそうです
献花をしているお二人は作家です

芥川は一宮館敷地内のこの家屋で、ひと夏を過ごし、
のちの奥さんになる人に、熱烈なラブレターを認めています

杉並公会堂で、前・日本ペンクラブ会長の
作家・阿刀田高氏が講演会を催しました
77歳、すこぶるお元気です
撮影禁止でしたのが残念です

梅雨に幾分けむる、六本木ヒルズの森ビルです

千葉市のイオンおゆみの店にて、
演歌歌手・大沢桃子さんのキャンペーンが行われました
岩手県大船渡市出身で、家族は避難所生活だそうです

サイン会です
若いし、可愛いし、歌は上手で言うことありません
その内、台頭してくることでしょう

同じ日に、森山愛子さんのキャンペーンもありました
やはり素晴らしく、声がいいです
自信を持って歌っているのが感じ取れました

坂本九ちゃんの疎開先だったそうです
茨城県笠間市、笠間城址の麓にありました