ゴールデンウイークですが。。

またまた、n美さんの遺されたブログを開けてしまいました
3月3日で止まってしまっていますが、
美味しそうなショートケーキの写真が印象的です!!
ーーー
何人かのブログ・HPを開いてみましたが、
コメントを書けるものには、書き込みをしましたが、
皆さんお元気なようで何よりです
が・・、
金沢の早川ドクターはだいぶ危ない思いをしたようで・・。
槍ヶ岳の肩から滑落したとか。
でも、何ともなかったようで良かった〜。
△△△
久々に千葉市のイオンおゆみの店へ。
ライブを聴いて参りました
皆さん、声はいいのですが、
演歌・歌謡曲ではなかったので、イマイチでした

福岡 麻央さん、福岡県の出身だそうです

東風平 高根さん、沖縄県の出身だそうです

”はっぴい はっぴい”の二人組でした
ーーー
いすみ市文化センターでのコンサートの模様です

松村和子さんです
代表曲「帰って来いよう」は、もちろん熱唱しました
意外にも、「イヨマンテの夜」が絶品でした
凄い声量です!!

宮路オサムさんです
「涙の操」は勿論、この人も味のある歌手だと思います
ーーー

”山つつじ”かなぁ、上総では6月にならないと咲きませんが・・。
常陸太田市水戸黄門隠棲地近くの久昌寺にて。
東日本大震災の為に、墓石がかなり倒れていました
因みに、久昌寺は日蓮宗でしたが、
黄門様の祖母は戦国期の上総・勝浦城主の娘で、熱烈な日蓮宗徒だったそうです
徳川宗家の菩提寺は東京芝・増上寺で、ここは浄土宗ですネ

日立市、同市出身の作曲家・吉田正記念館にて。
綺麗な八重桜でした


上2枚は、”ひたち海浜公園”の目玉、
ネモフィラの花です
遙々行った甲斐がありました