黄金週間を。。


友人のOさんと
山武市蓮沼の”道の駅オライはすぬま”へ
演歌歌手”美土里りんご”さんのコンサートを聴きに行きました
歌は上手ですが、なにぶん売れていませんから、
案の定、聴衆は疎らでした
ーーー
下の3枚は、いすみ市万木城址でのひとこまです

ツツジでもなし、なんの花なんでしょうか
でも、綺麗でした

藤も満開でした

ツツジ、何処へ行っても咲いている今日この頃です
ーーー


上の2枚は、根津神社です
今回、芥川賞を取った西村賢太さんの”没後師匠”である藤澤清造さんが、
根津権現裏」という作品を残しています


上の2枚は、護国寺です
5代将軍綱吉公が、生母の菩提を弔うために建立したとか



この3枚は、後楽園球場に隣接した小石川後楽園です
水戸藩上屋敷だったとか
池泉式の大名庭園は風情があります
シャガが綺麗に咲いていました