甥の。。

今日は甥の法事で一日が終わってしまいました
珍しくも朝はユックリでした
9時半に出発して実家まで。
母を乗せて妹の家に行きました
ーーー
線香をあげて、直ぐに母を家へ送ります
とんぼ返りで妹の家へ。
11時には近所の人達が来て念仏。
妹の家は浄土宗や浄土真宗ではなく天台宗なのですが・・・??
ーーー
11時半には坊さんが来ました
久々の正座で足が痺れます(苦笑)
それは12時前には終わり、坊さんは次の家へ行きました
年末年始を控えて法事が立て込んでいるようです
ーーー
親類と近所の人達でお墓に行って線香をあげました
今日は冬らしい陽気です
北風が吹いて寒かった!
そして割烹に行って昼食を。
3時頃ようやく終了しました