房州山紀行(5)

伏姫洞穴の近くに何やら標識が・・?
おやっ! 尾根へ上がるルートがあるようです
一度ならず何度も通った道は面白くありません
今日はここを登ろう♪
ーーー
7〜8分して尾根上へ。
左折の標識があるのですが目指す富山は右折方向です??
階段は付いていますから登ります
暫くしてそれは途切れ・・、でも踏み跡はあります
ーーー
何とかなるだろうと尚もズンズンと・・・・・。
丹沢と同じようなテープによるマーキングも付けられています
かなり上まで来ました
と・・・??
尾根が途切れています
ーーー
引き返そうか、それもかったるいなぁ!
下ろうか、何とかなるだろう!!
余程下ろうかと思いました・・、が、そこは山のベテラン(苦笑)
引き換えそうと6〜7m戻ったら、往路で気がつかなかった幾つものテープが。
ああ これだこれだ♪♪
ーーー
そこを下って、次の尾根へ乗り換えることが出来ました(ホッ)
漸くの思いで富山の北峰に辿り着きました
とんでもない所からガサゴソと音を立ててヒョッコリ顔を出すものですから
くつろいでいた登山者は一様にビックリ。(ニコ)

皇太子殿下と妃殿下も登られました
その説明板です

富山北峰より
 奥が鋸山、手前は津辺野山、左手奥に三浦半島久里浜を望む