何となく一日が。。

房州山紀行を一時中断して・・・(苦笑)
今朝は5時半前に家を出て病院へ。
前の日に預かってしまっていた両親の診察券を出しに行ったのです
6時過ぎに着いた待合室の椅子には10人以上もの券が置かれています
ーーー
参ったぁ!
気を取り直して7時半からの受付を待ちました
それから大急ぎで実家へ迎えに。
30分ほど時間の余裕が生じましたから
仏壇の花と神棚の榊の水を変え、お墓にも行って花のチェックをしました
ーーー
そうこうする内に時間です
両親を乗せて病院へ。
早朝に受付を済ませているので診察はスムーズです
内科のそれはあっと言う間に終了、
母が眼科にも掛かりましたから・・・、
それでも珍しくも病院に入ってから1時間で終わりました
ーーー
支払いと薬の受領が残っていますが、これもまた時間が掛かります
それを済ませずに取り敢えず両親を連れて帰りました
それから三度病院へ。
行ったら薬はもう出来ていて待たずに貰うことが出来ました
ーーー
もう11時半です
近くのスーパーで両親用の買い物を。
それから庭の草取りと落ち葉掃きです
ーーー
実家を後にして帰りがけに昼食。
家まで戻って散髪に。
長南町まで湧水を汲みに行ったらもう4時です
妻の買い物の運転手をしたら宵闇が迫ってきて・・・。