山の立ち会いに

市役所から連絡があり、持ち山の境界の立ち会いに行ってきました
午前中は仕事、お昼からでしたが。
先祖伝来の山で所有名義は父ですが
高齢で山には上がれないから頼むと言われたからです
ーーー
普段山登りをしているから登山靴はあるし
山の見方も分かります
公図を片手に通常はなかなか経験できないことをしてきました
「百聞は一見にしかず」です
ーーー
小さい頃は山や海で随分遊びました
今日の集落の山への山行で、またまた遊びを考え出しました(笑)
ほとんど道がない集落の山ですが
一回りしてみるのも面白いなと思います
ーーー
房総の山は5〜10月は草木が繁茂して入れません
どちらかというと冬場限定なのです
今からがチャンスです♪♪