ぶるぶるっ。。

今までの温かさが嘘のように・・
寒〜い、上総です

奈良・平安朝の官道です
旧・富山町平久里(へぐり)に残っています
上総と安房国府を結んでいました

伊予ケ岳

富山(とみさん)
上の2枚は、1枚目の官道付近から撮りました

蠟梅が・・、いすみ市文化センターにて。
2週間ほど前に撮影しました(汗)

鋸南町は浮世絵を創始した
菱川師宣の生まれた町なのです

富津市竹岡の造海城(つくろみ)です
大手口から登ってくると、このような関門が。

幕末に築かれた、竹岡砲台です

白梅が咲いていました
旧・富山町宮谷(みやなつ)にて。

富津市竹岡の灯篭坂、これでも往時の往還です

灯篭坂を下ると、ひっそり石仏が佇んでいました