秋雨前線で。。

ずっと・・、お天気が不順です(泣)

鴨川市天津の新明神社、伊勢神宮から分祀したそうです


伊勢神宮と同じく、20年に一回の建て替えをする大祭です
但し、鳥居だけですが。

富津市竹岡の”竹岡ラーメン”です
何故か・・、暫くすると食べたくなります

竹岡には、”竹岡ラーメン”を食べさせる店が2軒あります
そのうちの1軒です

いすみ市岩船の「岩船地蔵縁日」に
演歌歌手の”小笠原あいみ”さんがきました
画像がぼけてしまいました(汗)

御本尊が開帳されました
越後、下野とともに”日本三岩船地蔵尊”なのです

富津市金谷の金谷美術館に行ってきました
曲亭馬琴の「里見八犬伝」をもとにした
江戸時代の浮世絵が多数展示されていました

イオンおゆみ野店にて。
演歌歌手”美海おさむ”さん、
新潟の出身だそうで、だいぶ御苦労されているようです