風邪気味で。。

3週間ほど前に喉がいがらっぽくなって。。
自然治癒を狙ったのですが・・、

我が家のツワブキが咲き出しました
自然は冬の気配がしてきたのでしょう


長柄町の蕎麦屋です
秋蕎麦が満開でした、4町歩の作付けだそうです

長保由紀さんのコンサートに。
夷隅文化会館で行われました



いすみネイチャーセンターで撮影しました
下から葦(アシ・ヨシ)、薄(ススキ)、荻(オギ)です
センターの植物学の研究者によると、
萱(カヤ)と名がつく固有種はないのだそうです!!

生月(いきつき)メイさんのコンサートに行ってきました
館山市那古で生まれて、安房高校のOGだそうです
館山の南総文化ホールにて

木更津市で千葉アクアラインラソンが行われました