謹賀新年!!!

本年も、拙いブログですが
どうか御贔屓に・・、よろしくお願いします(ペコリ)
本間の元ちゃん、welcomeで〜す♪♪

房総の名山、冨山(とみさん)です
南総里見八犬伝」の舞台でもあります

懲りずにまたまた、藤田画伯の影絵です


上の2枚は、国立劇場の様子です
上演中は撮影できませんので・・。

サザンカ、今シーズンの開花は遅れました
母を思い出します!!

なんと、縁戚のかたが講演をされました
貴重な経験でした

三浦半島の走水(はしりみず)から、千葉県の富津岬を望む
かっては、東海道が通っていたとか
5kmはあるそうですが、まさしく指呼の間といった感じです


上の2枚は、館山湾に寄港した「おがさわら丸」です
これから、いざ小笠原・父島の二見港を目指して・・・出帆です