先だっての写真を。。


桜咲く♪♪
但し、河津桜ですが・・・。
勝浦市役所にて

オオイヌノフグリも咲き出しました
毎度ながら、これを見ると京都のmtenさんを思い出します
「お元気かなぁ」
大多喜の栗山台砦址にて

た〜くさんの、蕗のとうもありました

お彼岸に忠霊塔の扉が開かれました
西南・日清・日露・第1次・大東亜の戦役に斃れた、
英霊を祀ってあります
亡き母の実兄の名前も記されています
長兄はヒィリピン、次兄はニューギニアで戦死しました
私にとっては伯父になります
母に替わっての参拝です

アメリカ海軍のスプリングフェスタに行ってきました
横須賀、上総からはやはり遠いです
大変な人出で・・、入場までに1時間半も待たされました

お目当ては、アメリカの飲食物にあるようで・・・。
蛋白質・脂肪がい〜っぱい、ボリュームもしかり。

大多喜の親友・Sさんと旧・大多喜街道を歩きました
大多喜城を中心に、旧街道が四方に通じています
この場所は、市原市との境界の尾根道です
木更津に出て、木更津船を利用して江戸へ向かったようです

有楽町の東京国際フォーラムです
舟木一夫さんのコンサート、盛況でした
数千人は入るであろう会場が満員で・・・、
何よりも、花束・ご祝儀・贈り物を手渡す人々が長蛇の列で。
100人くらいいたのではと思われます

勝浦担々麺です
B級グルメグランプリ、全国7位だそうです
辛いけど、仄かな甘みがあって美味しいのです