昨日は。。

PCのご機嫌斜めで・・。
恐る恐る、今日は大丈夫かなとキーボードを叩いています(苦笑)

初日の出が平地では”日本一早い”、銚子市犬吠埼です
その、犬吠埼灯台です

犬吠埼灯台からの君ヶ浜です
大正ロマン詩人で画家だった竹久夢二が、
ここで、「待てど暮らせど来ぬ人を宵待草の・・」と詠ったとか。

箱根大学駅伝、大手町読売新聞社前ゴールの模様です
ごった返していました!!
母校の調子がいいもので、ついつい応援に行ってしまいました
現金なものです(汗)

結局、日本橋三越付近まで、
格好な応援場所を求めて、歩いてしまいました(苦笑)
デッドヒートではなくて良かった!!
それをやられては、応援しているほうの心臓が持ちません

かっては東京第1の繁華街だった浅草、
その賑わいの中心だった6区に建つ”浅草演芸ホール”です

6区の全貌でもありませんが、
何となく様子は伝わると思います
ここで芸人達は芸を磨いたとか・・。

房総半島では、名峰の部類に入る鹿野山に
展望台ができました
重畳なる山並みが一望できます

鎌倉幕府を倒した立役者のひとり、新田義貞公の騎馬像です
武州分倍河原の合戦に勝利し、
鎌倉幕府を滅亡へと追い込みました

60余kmに及ぶ砂浜、九十九里浜の南端を
長生郡一宮町の鳴山に登って撮しました
3年越しで、とうとう登れました(フ〜ッ)
断崖絶壁や竹藪で、登山者をシャットアウトしている山なのです