皇族の。。


友人のT・Sさんとちょっと散策。
大多喜町の養老川にて。

不肖、私です(汗)
もう3年半も県外の山へ行っていません
随分、フクラハギが細くなりました(涙)
養老の滝にて。

今、上野で”孫文辛亥革命”の展覧会をやっています
私は見に行っていませんが(苦笑)
梅屋庄吉氏は、かなりの金銭的な援助をしたようです
なんと、革命の本拠は東京にあったとか!!
梅屋氏の別荘が旧・岬町にありました
道を隔てて、旧・大原町に森鴎外の別荘があったのです

ここに、旧・御陵牧場がありました

牧場内に、防空壕がありました
皇族の方々が利用するようにと、設けられたそうです

現在の管理事務所です
何とも趣のある建物です

東上総の雄、県立長生高校発祥の地です
長生郡長南町今泉集落に、私立上埴生学館として産声を上げたのでした
もう一つの流れは、茂原市上茂原にあった私立長生学校です