また 寂しくなります。。


駅へ向かう娘夫婦と孫たちです
九州からはるばる新幹線で来て、新幹線で帰ります
飛行機だと孫たちが飽きてしまうとか
孫の成長は早いもので、上が小学2年生
下が幼稚園年中組になりました
毎年、顔を合わすのが楽しみで♪♪
ーーー
下の6枚は、3月に筑波山へ上がった時のものです
登ったではなく、上がったです(苦笑)
ケーブルカーで行きましたもので。(汗)

上りです

雪がありました
運動靴で上がりましたから、四苦八苦してしまいました

筑波は相似峰で、こちらは女体山です

男体山です
1000mに満たない山ですが、関東平野の眺望は抜群です

下りです

由緒のある筑波山神社です

忠霊塔の扉が開きましたので、お参りに行きました
何と、西南の役日清戦争日露戦争・日独戦争(第一次世界大戦)・
大東亜戦争での戦没者名が記されていました