先週の昨日は、東日本巨大地震が。。

遅ればせながら、お見舞い申し上げます!!
お亡くなりになられた方々には、
深甚なる哀悼の意と共に、御冥福をお祈り致します
ーーー
あの日、3月11日(金)は早朝3時半には自宅を出発して
茨城県の水戸まで行き、帰宅途中でした
成田を上総へ向かって南下している時に、巨大地震に遭遇したんです
イカーが横揺れして運転不能に陥り、信号機は一斉に消えました
その時の成田市は、震度6だったとか(ゾー)
〜〜〜
鴨川市奥通集落→安房高山に登って、下山している時でした
何かチラチラしています??
「杉花粉かな?、いやだなあ。。」
「エ〜ッ、嘘だぁ」
何と、糸蜻蛉が1尾、ひらひら飛んでいました
う〜ん、房州は暖かいんです

先月中旬のことです
夷隅郡大多喜町小沢又集落の尾根を登っていた時の光景です
今冬の上総、ただ1度の積雪でした

鴨川市川谷集落に行きましたら、
早くも馬酔木が花を着けていました


偕楽園の梅園です
些か落胆しましたが・・。

日本百名山筑波山の一方のピーク、女体山です


筑波山の中腹にある梅園です
偕楽園よりも良かったです


匝瑳横芝光町、坂田城址の梅林です