もうじき節分、立春に♪♪

北国、そして日本海側は降雪しきりの状態のようです
豪雪お見舞い申し上げます!!
如何お過ごしでしょうか?
温暖な上総でも、今朝は今冬で多分初めてかと思いますが
母屋側に設置してあります、戸外の水道が凍りつきました

戦国時代に、千葉市の一部や東金市周辺を領有した
酒井氏の最初の城郭だと言われている、中野城址です
今は本城寺という法華宗の寺になっています
千葉市中野町にて)

旧・大多喜街道の三大難所であった、棒坂です
大多喜藩の殿様も江戸への参勤交代で通ったようです
(長生郡長南町にて)

鴨川市峰岡浅間山から俯瞰した長狭平野です
なにやら、富山県の砺波平野を思い出してしまいました
懐かしいなぁ!!

いすみ市大原の文化センターで見かけた蝋梅です
ふつうは白梅に先駆けてこれが咲くのですが・・、
いやはや狼狽してしまいました

またもや、性懲りもなく”元朝桜”です(汗)
勿論、撮影日は違いますが。

シャンソン歌手のクミコさんです
なんと、早稲田の卒業生とか
昨年の紅白に出場したので行ってみたのですが・・、
歌は上手です!!
千葉市のイオンおゆみ野店にて)