師匠に同行を願って。。

師匠のSさんに同道をお願いして、
勝浦市苗代原集落〜いすみ市山田六区上集落の山道を探しています
昨シーズンからの課題でした
単独で10回ほど入山しましたが、悉く失敗していました
今年こそは何とかしなくてはと、師匠と共に入山して2回目。
漸く目途が立ちました(ホッ)
さすがは師匠、地図の見方に年季が入っています

南房総市和田町花園集落にて

同じく和田町の抱湖園にて
これは桜です
早咲きで有名な”河津桜”よりも早いのだそうです
地元では”元朝桜”と呼んでいます
来月の6日が桜祭りですが、
「花は散ってないのでは・・」と、地元の老爺は心配していました

南房総市千倉町白間津集落にて

館山城の梅園にて
今頃は満開でしょう!!

千葉市のイオンおゆみの店にて
椎名佐千子さんのミニコンサートが行われました
旭市出身ですから親近感があります

椎名さんと同じ日に、
北川かつみさんのコンサートもありました
北島三郎さんの門下生で、北山たけしさんと同期だとか