初詣も。。

東京で初詣も済ませて来ました
行ったついでにです(苦笑)

靖国神社の本殿です
皇居から歩いて15分ほどで行けました
一般参賀の流れで、結構行く人がいました

靖国神社から歩いて10分ほど掛かりました
海外の戦陣に倒れた無名戦士のかたがたが
埋葬されているそうです
正月の2日でしたが、予想以上にお参りする人々がいました

初詣する人数の一番多い明治神宮です
JR原宿駅を下車して、直ぐの鳥居です

明治神宮の本殿です
ここまで、最初の鳥居から40〜50分掛かりました
さすがは、日本一初詣客が多いだけのことはあります

代々木八幡神社です
小田急八幡前駅から徒歩5分ほどです
作家・平岩弓枝氏の生家だそうです

なんと、白鳥が飛来していました
いすみ市布施地区にて)

なんと、もう白梅が咲いていました
大多喜町伊保田地区にて)