山の師匠と・・♪♪


超、久方ぶりに山行を御一緒しました
房総の”山屋さん”には珍しく、岩もやれば沢もやると、
兎も角オールマイティーなんです
もう20数年前になるでしょうか、
ほうぼうの房総の山や沢へ連れて行って貰いました
今回は三石山から”粟斗道”を地蔵峠まで。
山は新緑に煌めいていました

先月上旬に撮った山ツツジです
時季外れになりましたから割愛しようとも考えたのですが・・。
花の色は信州・浅間山麓に咲くレンゲツツジに良く似ています

九十九里浜の南端、太東岬の海浜植物群落地に咲くハマヒルガオです
これも可愛い花です

大正ロマン竹久夢二の”宵待草”の碑です
「待てど暮らせど来ぬ人の〜〜」
九十九里町・作田川川口にて。

入梅が迫ってきました
上総では10日頃からになるでしょう
紫陽花もスタンバイしています
先月の下旬に母が入院している病院にて撮しました