あれれ??

デジカメからデータがPCに一部しか出力されません
困りました!!(涙)
と言う訳で、不本意ですが、ほんの少々UPしました

ウツギが・・、以前、上総にはないとブログに書きましたが(汗)

夷隅郡御宿町です
以前は海女さんで有名でした

その大波月(おおはづき)海岸です
海岸にあるこのような尖った岩は
上総では一般的に”スズメ岩”と呼んでいます

桑が熟れた実を付けていました
甘くて美味し〜い♪♪
糖度は15度はあるのでは!!

・今年も時鳥が渡ってきました
 4〜5日前からでしょうか
 相変わらず騒ぎまくっています(笑)
 朝の早い鳥で、暗い内から、時には夜中の2時頃から騒いでいます
・もう、ゲンジボタルが出てきたかも知れません
 今年は陸生の姫ボタルを見に行こうと予定しています
 鴨川市の内浦県民の森へです
 千葉県では唯一の繁殖場所のようです