祈りの。。

今日は薄日は射したのですが割合寒い一日でした
明日は3月の陽気になるとか
暖かいのは大歓迎です、どうも寒いのは苦手です
ーーー
5時半に出発して君津市の三石山へ向かいました
近在の信仰を集めている真言宗の観音寺があって松の内は混みます
が、早朝の為かスイスイ。
ーーー
次に鴨川市清澄の清澄寺です
日蓮宗を開いた日蓮上人が年少期に修行した寺です
その頃は天台宗でしたが今はもちろん日蓮宗です
近くに極真空手を開いた大山師範の碑が建立されていました
ーーー
その次は小湊の誕生寺に向かいました
日蓮上人の生家跡を寺にしたと言われています
が、実際の生家跡は津波で海に没した為に現在地に移されたようです
ーーー
以上、親に代わっての代参でした(ニコ)
デジカメで再現して見せたら両親は喜んで♪♪
その後は八幡岬の小浜城址へ。
若山牧水竹久夢二も訪れたそうです
ーーー
寒風の中、日在浦(ひあり)や和泉浦(いずみ)をウオーキング
たっぷり2時間かかりました
そして太東崎へ。
風光明媚なところでそこそこの人出があります
水仙がかなり咲いていました
ーーー
630頁の「ふぉん・しいほるとの娘」(上)に苦戦しています
漸く400頁まで来ました
何とか明日中には読み終わるでしょう
670頁の(下)が待っています(苦笑)