房州山紀行(1)

親戚の法事が立て続けに入ってきた為に
ここ暫くは県外への山行をしたくても出来なくなりました
話材が乏しいのでブログを引き延ばしに掛かっています(苦笑)
ーーー
ーーー
昨日は5時起床、5時半には家を出ました
国道128号線を南下、まだ真っ暗。
道路は空いているのでグングン飛ばします
海岸線のためか道路の凍結の心配はありません
ーーー
上総から安房に入りました
気のせいでしょうか明るくなってきた雰囲気が上総とは違います
暖かさを感じます
ーーー
太平洋側の鴨川市から長狭平野を横断して東京湾側の鋸南町に出ました
保田まで行かないうちに右折して嵯峨山の登山口へ。
水仙が”売り”の山です
が、まだまだ、これからです
辛うじて写真に納めました