またまた変更で。。

南房総の山へは行かず終いで・・・。
またまたの予定変更でした(汗)
実家へ行って諸々の用事を済ませて。
ーーー
集落の山へとも思ったのですが、田圃の草刈りをやってしまいました
10時頃には終わるかなと思ったのですが
それから山へとの予定も、
草刈り終了が12時になってしまった為に断念。
12月だというのにバッタがまだいました(驚)
田圃の草は霜枯れしだしていますが。
ーーー
車窓から満開の椿の花が見えます
帰宅して、歯医者の予約時刻までにはまだ間があります
持ち帰っている仕事をしてそれから歯医者。
それで今日は終わりそうです(涙)
ーーー
明日こそは南房総の山へ。
集中して登ってきましょう
朝食も昼食も現地で食べる予定です