10月20日〜21日

刀利ダムから林道を医王山へ上がったが
またもや雨と風そして霧、視界は全く効かない
この山は砺波平野と金沢平野、富山県と石川県の境界。
百万石道路を経て旧・福光町へ降りる
ーーー
砺波市から高岡市に出て国道8号線に入る
雨風が強まり日が暮れた
何やらバリバリと音がする
どうやら雹が降り出したようだ
ーーー
滑川まで8号線を来て馬場島方面へ右折。
明朝、大倉山に登るため箕輪テニス村で車中泊となった
7時40分であった
ーーー
21日は雨が止んだ
6時20分に登山を開始。
道は明瞭・・・、1300mからは雪が積もっていた
1cmほどで登山には全く支障がなかったが。
ーーー
8時20分に大倉山へ到着。
祠があったので早速祈願を・・・。
新雪の着いた剱岳が美しい
元ちゃんやシュンちゃんに連れて行って貰った
コット谷からの早乙女岳のルートが確認できる
多分、間違いないだろう!!
ーーー
8時35分に下山を開始する
9時50分に下山する
10時40分、滑川INから北陸道へ。
11時10分に糸魚川INを降りる
ーーー
姫川沿いに遡り、13時10分に豊科IN。
日曜日なのに珍しく高速道が順調だ
17時10分に帰宅出来た♪♪

大倉山頂上です

大倉山頂上から剱岳方面を望む


長野県白馬村にて、白馬三山を望む
やはり新雪は純白で綺麗です