黒部のシュンちゃんと。。

降りしきる雨の中、再会を祝して堅い堅い握手。
立ち話の後、シュンちゃんは登り、私は下りに掛かる
由起子さんが登ってきているとの情報も得る
再度、堅い握手で別れる
心温まる交歓で仕事の憂さは吹っ飛ぶ!!
ーーー
早く由起子さんに会いたいな!!
足取りが更に軽く・・・
女性2人が上がってきた
後ろの人が懐かしいその人だった♪♪
ーーー
歳月の流れは早いもので2年ぶりの再会であった
今週末の小屋閉めにも上山すると言う
やはり地元の強みである
シュンちゃんや由起子さん、その他多くの朝日小屋を愛する人々に囲まれて
ゆかりさんは幸せである
由起子さんとも笑顔で別れ、一路北又へ。
ーーー
北又小屋着は8時30分であった
朝日小屋から2時間40分の下りであった
「仙人はいるかなぁ?」
TVも灯りも点いている、でもいない
???
ーーー
喉が渇いた、自販機でバタバタ茶を買って飲む
降りしきる雨に小屋の有り難さを痛感。
ピンク電話がある
ゆかりさんに下山の連絡をしよう!!
あれっ? 何遍10円玉を入れても駄目だ・・・。
仕方なく北又小屋を後にした
8時40分のことだった