朝日小屋を後に。。

ゆかりさんの見送りを受けて小屋を5時50分に出発。
木道を小走りにバンザイの丘で振り返るとまだ見送ってくれている
と・・、朝日小屋名物の「バンザ〜イ!」の声が・・・。
手を振って別れる!!
ーーー
ポツリポツリと雨が落ちてきた
予報では曇りのはずだが??
夕日ケ原を下る頃には本降りとなる
B・Bを食している余裕はない
ーーー
イブリ山のピークを過ぎ、9合・・8合・・7合とドンドン下る
〜6合、おかしい?
北又を7時頃には出発するだろうと聞いていた由起子さんが・・・?
雨だから帰ったのかなぁ?
黒部のシュンちゃんは「もしかしたら・・」とのことだったので、
致し方ないか♪♪
ーーー
5合目で1人と行き合う
が、その人は「雨が降ってきたから戻る!」と言う
4合・・3合、登山者がそこそこは登ってきた
ドンドン下る・・・・
ーーー
???
エエッ 「シュンちゃ〜〜ん!!!」
合羽も着ないで登ってきたのは黒部のシュンちゃんであった
3合目と2合目の間のことだった

朝日平に建つ朝日小屋と300名山の朝日岳です
水の豊富な山小屋です。山小屋にしては珍しいです。
だから花が豊富なのです。白山も同様です。

朝日平から望む左から雪倉岳、白馬岳、旭岳です
ゆかりさんの”小屋番日記”に度々登場します

イブリ山の山頂です
5年前の小屋閉めは山の歌さん、ちあきさんと北又から登りました
あの時の紅葉、黄葉は素晴らしかった!!
決して上総では見ることが出来ない光景でした