赤沢山の。。


この前に登った赤沢山の全容です
(鞍部を挟んで右側が赤沢山、左側にヒュッテ西岳があります)
槍沢ロッヂはこの山の下になります
今はテン場になっている所に建っていたそうですが
雪崩で全壊し、今の場所に移ったそうです
△△
高岡の元ちゃんの日記が1週間ぶりくらいに書かれました
”刺激ちゃん”宅で飲み会があったそうな。
山の歌さんの情報もありましたが。
奥さんとの”和解”も成ったそうで・・、良かった良かったです!!
△△
金沢の”はやかわクリニック”に電話をしました
大腸検診をして貰うためです
電話口に出た受付であろうと思われる女性の感じが良かったなぁ!!
9月29日(土)を予定しました
金曜日に仕事を終えて両親の病院に行き、帰宅したら直ぐに出発します
8時半までには入って欲しいとのことでした
30日(日)は急遽、白山をやることにしました
折角、金沢まで行きますから・・・。!!
△△
スズムシが「リンリン♪」と鳴いています
飼育しているのではなく全く自然な状態ですが。
今日はお天気が悪くなってきたせいもあり、6時過ぎには真っ暗になりました
今日あたりも暑かったのですが、もう秋を感じます
一昨日、サーフィンに行った時も浜にはチドリが飛来していました
上総の砂浜には秋に来て越冬し春に飛び去る鳥です
高村光太郎の詩集「智恵子抄」で余りにも有名ですね