震度4の。。

充分寝たなあと枕元に目覚ましを見たら3時頃、
いま起きだしては逆に疲れるからと自重してウツラウツラ。
と、ミシミシグラグラ〜〜〜!!
布団から飛び起きました

4時15分頃だったでしょうか
急いでTVをつけたら千葉県東方沖が震源地だとのこと。
一昨日あたりから地震が起きていたのですが・・・。
兎も角、早朝から驚かされました

ついでに外に出たら暁の空です
まだ完全には明るくなっていません
夕方も7時前には宵闇が忍び寄ってくるようになったし、
随分と日が短くなったものです
来週末は13時間の南ア・鋸岳をやる予定ですが心細くなります

昨日は群馬県館林市で40.2度Cだったとか
私の仕事場でもクーラーをつけないと座っているだけで汗が噴き出る状態でした
今日も暑くなりそうです
そう忙しくはないのですが休む訳には・・・。

昨日はお墓参りの後、病院へ行く前にスーパーへ寄ったのですが異常に混んでいました
もう帰省客や海水客は帰る頃のはずですが。
今日は実家に行ってお盆の後始末もしなければなりません
”先祖花”や団子を片付けないと・・・。