風薫る時節が。。

爽やかな季節になりました
暑くもなく寒くもなくて、この時期が一番好きです

いすみ市山田のH氏宅にお邪魔しました

葛飾北斎富嶽36景に見入る人達。

全国でも珍しい穴堰です
田植えのために水を落としたので、なかへ入ってみました
天井から垂れているのは鍾乳石です

深川の富岡八幡宮へ、久しぶりに参拝しました

佐原から江戸に出た伊能忠敬は、近くに住んでいたそうです

明治16年ごろに竣工した、小湊〜天津を結んだ旧・県道のトンネルです
明治天皇のご母堂様や正岡子規も通ったとか

イオンおゆみ野店で熱唱する、
アルゼンチン生まれの日系2世大城バネサさん、
NHKのど自慢大会のグランドチャンピョンだそうです

両国まで行きました
関ヶ原展を見るためです

山藤の最盛期です
長生郡長南町にて