梅雨入りして。。


文化放送走れ歌謡曲」、水曜日のパーソナリティー
小池可奈さんの高座です
超満員の大盛況でした!!

お江戸日本橋亭、可奈さんにつられて初めて行きました
三越本店から徒歩3分くらいでした

久々のバライチゴ、
勝浦の親友Sさんからお招きに預かりました
美味しかった♪♪

地下鉄・千駄木駅から、観潮楼の前を通って行きました
漱石が住む十数年前には、鴎外も住んだとか

鴎外の小説に登場する「S坂」です
左手は根津神社、S字状にカーブしていました

ここも鴎外の小説に登場する「無縁坂」です
不忍池や東大が近くにあります

いすみ市行川のOさんとちょっと探検を。。
江戸後期の紀行文、「房総資料」に記載されている
岩屋堂薬師を訪ねました

東京大学への合格日本一とはどんな学校か?
山手線西日暮里駅から徒歩数分でした

生島ヒロシ”さん目当てで、千葉市民会館へ。
フジッコ煮」が製造したカスピ海ヨーグルト
お土産に頂いてしまいました♪♪