KITTEに来って♪♪


東京駅の前に、KITTEが開店しました
東京大学も出店しています
「是非、きってね」だそうです(ニコ)

KITTEの内部です

東京郵便局長室を模した部屋から眺めた
東京駅です

これは何だと思いますか?
長生郡一宮町にある高藤山城址の井戸です
平安朝末期〜鎌倉前期に実在した
平広常が居城したとの伝承がある城なのです
広常が味方をしなければ、頼朝政権が出来たかどうか??

大多喜町にある鉄道博物館の内部です
鉄道ファンには堪らないと思います
実物を販売しているそうで、
北海道や沖縄からも買いに来るそうです

これは何でしょう?
井戸ではないのです
太平洋戦争中の、通称”タコツボ”だそうです
九十九里浜に、連合国軍が上陸するとの想定で
掘られたらしいのです
長生郡睦沢町岩井集落にて

久々に山頂碑を見ましたので、嬉しくなってパチリと。
東京の王子駅前すぐのところです

飛鳥山は江戸時代から桜の名所だったとか

飛鳥山の桜をバックに路面電車が行きます