こんなに寒かった冬も。。

1月はそこそこでしたから
このまま温かくなるかと思ったら
”そうは問屋が卸しません”でした
先月が天候不順で、お天気が悪くてしかも寒くて・・・。
いやはやまいりました!!

河津桜がようやく咲き出しました
夷隅郡御宿町・最明寺にて
この寺には、鎌倉幕府の名執権と謳われた
北条時頼が宿泊したそうです

久々に、勝浦の親友・Sさんとイオンおゆみの店へ。
現役高校生・演歌のカレンさんです

なんとここが、いすみ市御宿町の境界です
総督ドン・ロドリゴのスペイン船・サンフランシスコ号が難破漂着した御宿町田尻磯から、
北へ2つ目の長浜海岸が眼下に見えています
ここまで来るのに、大変な藪コギをしてしまいました(大汗)

市川市で、
作家の高橋源一郎さんや佐伯一麦さんの講演会がありましたので
ついでに寄りました
井上ひさしさんや永井荷風さんが関係しています

白梅が・・、今年は随分遅れました
高貴な香りが漂っていました

勝浦市川津の官軍塚で法要が営まれました
戊辰の役で、北海道函館・五稜郭へ向かう
肥後熊本・細川藩兵が川津沖で座礁・遭難したのでした

元・法務大臣の森衆議院議員による弔辞です

唄うはミクロ・アドベンチャー、JポップかKポップだそうです
イオンおゆみの店にて

御宿町サンドスキー場から見た
御宿・網代湾と、勝浦・八幡岬です