まだまだ暑さが。。

残暑お見舞い申し上げます
北アルプスの雲上が懐かしい昨今です
上総でも34°、35°と騒がれています
そのせいか、昨年までほとんど目立たなかったクマゼミが、
俄然、耳障りな存在になってきました

母親の寺送りが終わったその日に、
茨城県潮来まで行って来ました
八相宗の潮音寺で”万灯会”が行われたためです
ちなみに、本山は奈良の薬師寺だとか

百日紅も色褪せてきました
上総では1カ月も前から咲いていますので。

鴨川市の旧・大山小学校体育館で
プロ歌手”yaeさん”のコンサートが行われました
母親は、”加藤登紀子”さんです
美声、美人で知性が滲み出ていました

上総養老の滝は、涼を求める人達で大賑わいです

娘と孫たちは九州へ帰って行きました
東京駅までは2番目の娘が送って・・。
寂しくなります