久々に東京へ。。

以前、お酢さんが行った”深川”をメインに行ってきました

東京駅から中央線に乗り換えて神田駅で下車。千葉周作の道場跡へ。
ラッキーなことに神田明神の祭礼にぶち当たりました♪♪

御茶ノ水駅から両国駅へ。
お相撲さんがいます?
本場所が始まったのかなぁ?
回向院に寄った跡で、本所松坂町の吉良邸跡へ。
首を洗った井戸が見えます

松尾芭蕉の庵跡へ。ここが今回のメインでした。
ここから舟で隅田川を遡って千住で降り、
奥の細道”へと踏み出したのでした

お酢さんの食べた”深川めし”を食しました

今、大人気の山本一力さんの小説に、
必ずと言っていいほど登場する富岡八幡宮です。
骨董市が開かれていました。