今日は。。

今にも泣き出しそうな上総の空です
でも、まったく寒くはありません
26〜7日にはソメイヨシノも咲き出すとか!!

稲村城〜音落ケ岳をやった時のものです
里見氏の白浜城と稲村城を繋ぐ軍用道路だったそうです
途中の里に安房名刹・小松寺があり、その分岐を示す道標です
お遍路さんの姿が刻まれています

里見氏の軍用道路。
この辺は1間道ですが、広い所は2間近くもありました

稲村城の中郭部と書かれていました
主郭ではありませんから、近世城郭では二ノ丸に相当するでしょう
今は畑になっていました

音落ケ岳のピークから見た館山湾方面です
館山城が見えました
実は迷ってしまって、縦走は出来ませんでした(汗)
一端、尾根を引き返して元に戻り
車で移動して逆から登ったものです