雲雀が。。

今朝起きたら・・、ピーチクパーチク♪♪
雲雀の囀りが一段と冴え渡ってきました
先週末は山へ行かなかったもので材料がありません。
苦肉の策です。(苦笑)

昨秋登った白山です
今頃は膨大な雪量に埋め尽くされていることでしょう
雪が豊富、だから水も豊か
で、高山植物にも埋め尽くされるのです
北ア・朝日岳高山植物が綺麗、白山もまたです

天生峠付近です
この峠は雪のために通行止めが長く続きます
ゲートが開くのは恐らく7月からでしょう

天下御免
白川郷のドブロク祭りが行われる神社です
祭りの翌日に行ったのです、失敗しました!!
直ぐ近くで車中泊をしましたから
知っていれば行くことが出来たのでした