逆も真なりか!

横瀬集落のお婆さんから麻綿原〜石尊山への尾根道へ出るルートを聴いた!!
尾根から横瀬に降りる道を幾ら探してもわからないと言うと
「そんなはずはない」と、首をかしげています
兎も角、論より証拠で行ってみることにしました
ーーー
川へ降りる道を下ります
川に出たら向こう岸に渡って川上へ数メートル遡上します
明瞭な上がり口があります
あとは昔は生活道として使われた道ですからハッキリしています
ーーー
30分ほどで麻綿原〜石尊山の縦走路に出ました
山の本とは全然違う所に出て呆然。
巨大なモミの木”モミ太郎”から30mほど麻綿原寄りに出ました
多くの木が伐採されて放置され、
殺伐とした風景を醸し出しているそこに分岐があろうとは夢にも思いませんでした
ーーー
何遍も経験していますが
やはり昔の生活道には激しい急登、急下降はありません
全く無理のない道でした
これで数年越しの「何処かな??」が一つ解決しました♪♪