房州山紀行(7)

房州山紀行も延ばしに延ばしてここまで来ました(苦笑)
今回が最終回になります
ーー
回転寿司”やまと”を後にして
久しぶりに戦国大名・里見氏の房総における最後の居城、
館山城址に行く積もりでそれに向かいました
が・・、いつもの悪い癖が出て。
ーーー
城下まで来て上がる気が失せました(笑)
で、近くの書店へ。
思い出したように寄っているお店です
んん!!
”犬も歩けば棒に当たる”
ーーー
里見氏の居城祉関係の本が並んでいるではありませんか
思わず買ってしまいました!!
館山海岸際のショッピングセンターで”房州ミカン”を購入。
甘味と酸味が適度に調和して美味しいんです♪♪
ーーー
さて、国道128号線で帰ろうか
でも、鴨川で混むなぁ
山間部を走ろう、君津市の清和県民の森→上総亀山→大多喜経由で。
千葉県唯一、”岳”のつく伊予ケ岳の麓を通って家路につきました

南房総市の伊予ケ岳です
房総半島では名峰に入ります

南房総市、旧・三芳村の菜の花畑
「早いんですね」と言ったら
「いやいや、もう終わりなの!」と、笑われてしまいました