房州山紀行(3)

目的は”竹岡ラーメン”にありました
房総では結構名が知れています
「梅ノ家」と「鈴屋」があり、いつもお客で一杯です
「梅ノ家」に行きました
ーーー
???
8時半ですが駐車場はガラガラです
8時頃から営業しているはず・・・、あれ?、今日も休み!?
車を停めて店へ行きました
ーーー
ガーン、いつの間に(涙)
10時からの営業になっています
道理でがら空きのはずです
ーーー
期待しないで「鈴屋」へ車を走らせました
案の定・・・。
空しく鋸山の登山口へ向かいました
ーーー
林道を走ります
オオッ!
必ず毎年来ているのですが??
道がかなり荒れています
これでは次回からの乗り入れは止めなければ・・・。
ーーー
ヒヤヒヤ状態で林道登山口に到着。
ここからは1、4kmで頂上です
40分ほどで着きました


鋸山の一等三角点です
2〜4等に比べると遙かに立派です