房総の。。

風は北西ですから冬型ですが、その風が南のような寒くはない上総です
そのせいか蜻蛉も蝶々も飛んでいます
娘と孫達が伴侶の実家へ行った為に子守は暇になりました(苦笑)
で、黒部のシュンちゃんの言う腕力ならぬ脚力養成ですかさず房総の山へ。
ーーー
9時半過ぎの出発ですから房州までは行けません
大多喜町の石尊山と養老渓谷の予定で出発しました
日頃は閑静な山里に沢山の車が・・・。
皆さん正直です、秋を求めて来たのでしょう
ーーー
日頃は閉まっている売店も繁盛しています
紅葉もまだらですが始まっています
まずは石尊山へ。
今日は北口登山道から入って七里川温泉へ抜けました
所要1時間です(苦笑)
ーーー
これではつまらないので、車で物見塚集落を抜けて
ピーク近くまで上がってしまって頂上付近を歩き回り
幾つかある登山道の確認をしました
降りて筒森集落のモミジ谷へ。
紅葉はまだまだですが、ここにもハイカーがいます
ーーー
養老渓谷へ行こうかなと思いましたが・・・。
「発熱」を読みたくなって帰宅しました
何とも行き当たりバッタリの山行でした(笑)