五箇山紀行(11)

夕闇迫る奥医王山を後にした
夕霧峠に着いて4時50分。
林道を金沢方面に下ることにした
途中から真っ暗に・・・。
ーーー
兼六園への標識もあったが市街地に入ると渋滞が予想された為
外側を廻る道路で富山県の旧・福光町まで戻ることにした
でも、渋滞している
やはり石川県の県都である
ーーー
途中のコンビニで腹ごしらえ、
県境を越えて富山県に入って間もなくの所に温泉の看板が。
そこで入浴し一日の疲れを癒し、汗を流した
大まかな予定は立てるが詳細は白紙、行き当たりばったりの旅に無上の喜びを感ずる(笑)
ーーー
道の駅”福光”で車中泊
7時50分であった
今日は充実した一日であった
明日は五箇山トンネルの手前を右折して三方山をやる
その為のここでの宿泊であった


医王山中腹からの城端、福光方面です