今週末の。。

他の山ではそういうことは皆無なのですが
七面山に登ると決まって筋肉痛が起こります
今日も足腰が痛くて・・・。
もう6〜7回登っていますが。
ーーー
病院に行って両親を喜ばせた後、
サーフィンをとも思っていましたが・・・。
沖からの風が終日吹いていて肌寒いし波が悪くて駄目でした
海はサーファーで一杯ですが地元の人はやらないでしょう
遠征者の「折角来たからやらなくては」でやっている人達でしょう
その気持ちはよ〜く分かりますが。
ーーー
富士山・精進登山口を忌避して帰ったのですが・・・、
帰宅してから後悔します(苦笑)
毎度のパターンですが。
来月下旬〜再来月初旬にかけて登りましょう
来月中旬までは富山県をメインにしようと考えます
11月に入ると道路の凍結や不時の降雪を考慮しなければならないでしょう
私の車の性能や運転技量では高所・峠越えでの日本海側への遠征は無理になります
ーーー
今週末は、
小川元湯〜北又〜朝日小屋と、
白山・砂防新道〜室堂の4本のコース、
金沢の「はやかわクリニック」での大腸カメラ検診を予定しています
ーーー
両親が26日(水)に退院しますから、
今までのパターンですと、数日しての緊急入院ということも懸念されます
キャンセルするのは嫌なので、ゆかりさんには28日(金)に予約の電話をしましょう
今回のテーマは元湯〜北又の林道歩きです
バスやタクシーで通っていますが、やはり歩かないと・・・。
エブリ山の紅葉もやや期待しています
ーーー
タイミング良く高岡の元ちゃんが室堂の紅葉をHPに掲載していました
10月初旬のそれはなかなかの見応えでした
大いに期待します!!
早川先生のHPに白山市鶴来の蕎麦屋さんが載っていました
美味しそうな”鴨汁せいろ”で・・、これにも期待しています♪♪