今週末は。。

高岡の小竹さんはどうも西穂〜奥穂をやったようです
banchiさんのブログは小竹さんのようです
しかも黒部のシュンちゃんと一緒だったみたいで。
あの危険な所をやるなんて大したものです
私はとうに諦めています
ーー
高岡の元ちゃんのHPに大猫平の長閑な雰囲気が写し出されていました
そこは正しく天空の別天地です
猫又山までの登山道開設がかなり進んでいるとか
今秋は多くの登山者で賑わうことでしょう
私も狙っています!!
ーー
今週末はお天気がイマイチのようです(涙)
予定では、富山県の秘境と言われた五箇山は上平の大滝山と
岐阜県白川郷の猿ケ馬場山をやる積もりです
高岡の山の歌さんから林道経由で30分との情報を戴いていますが
市役所は「どちらかと言われたら籾糠山からの方が・・・」と言うことですので
天生峠に駐車して籾糠山経由で行って来ます
が・・、単独行の気安さ、いや我が儘で
得意の予定変更、取り止めになるかも知れません(苦笑)